

玄奘と般若心経 11 神の生贄(いけにえ)と玄奘三蔵と般若心経

はじめての方は「玄奘と般若心経 1」からどうぞ!

「玄奘と般若心経 10」の続き

 玄奘は戒賢論師から、唯識学を学んだ後、世無厭寺(せむえんじ)を出ました
5556685.jpg
 釈迦如来に縁のある尊い聖地巡礼し終わり、玄奘は、いよいよ天竺から次の国へ出国することにしました。


 恒伽河(ごうがが、ガンジス川)で乗り、河をゆっくりと下って行きます
gannga.jpg

 すると突然、たくさんの盗賊船があらわれました。
 
 盗賊たちは次々に、玄奘の船に飛び移ってきます。

 盗賊は、玄奘押さえつけ大声で言いました。

「こいつを殺して神に捧げよう!」
gennjyou.jpg

「玄奘と般若心経 12」へ続く
「ちょっとでもいい」と思った方はクリックお願いします


○般若心経講説(5月11日~)
全10回 毎週火曜日 19時~20時30分
場所 真言宗伝法密院 (東京都足立区)


精神世界ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)
 阿字観瞑想会

2月2日 星まつり・午後7時
4月8日 花まつり・午後2時
7月18日 盂蘭盆会・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
