

仏教心理学25  四無量心観の成就者の境地 四無量心=四梵住

 はじめての方は「仏教心理学1」からどうぞ

「仏教心理学24」のつづき

 四無量心観成就しますと

myoue.jpg

欲界から解脱しますが、

その行者どこに行くのでしょうか


 涅槃ではありません。



 四無量心観成就者

天界にします。

im45664ages.jpg

 ですから無量心は

四梵住(しぼんじゅう)ともいわれるのです。


「仏教心理学26」につづく

「四無量心観伝授会」6月27日 要予約
※ 今後、8月頃予定しております
軍荼梨明王法(クンダリニー・ヨーガ)をはじめとした
高度な行法の伝授は、
四無量心観の実践を前提としたものになりますので、
軍荼梨法の伝授参加をお考えの方は必ずお受けください。


「ちょっとでもいい」と思った方はクリックお願いします

精神世界ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)

1月18日 初観音 ・午後2時
2月2日 星まつり・午後7時
2月18日 観音供 ・午後2時
3月18日 観音供 ・午後2時
4月8日 花まつり・午後2時
4月18日 観音供 ・午後2時
5月18日 観音供 ・午後2時
6月18日 観音供 ・午後2時
7月18日 観音供 ・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時
9月18日 観音供 ・午後2時
10月18日 観音供 ・午後2時
11月18日 観音供 ・午後2時
12月18日 終観音 ・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
