玄奘と般若心経2 玄奘三蔵がインドへ行く途中、山中での出来事

「玄奘と般若心経 1」からの続き

あるとき、三蔵法師(玄奘)は、天竺(インド)に行く途中、鳥や獣たちさえもやってこない深い山へと迷い込んでしまいました。
natsume_masako_monkey2.jpg
しばらく歩いていると、耐えがたいほどの悪臭がただよってきました。
思わず鼻を押さえて、後ろに下がりましたが、この世のものとは思えない臭いなので、臭いのする方向に進んでいくことにしました。
55ff6169.jpg
そこにはなんと、ひどい皮膚病の女性が転がっていたのです。

病人は、全身が隙間なくただれており「生臭い匂いを発するので、こんな深い山奥に捨てられた」のだといいます。
続きは「玄奘と般若心経 3」へ!
{ちょっとはいい」と思った方はクリックお願いします


○般若心経講説(5月11日~)
全10回 毎週火曜日 19時~20時30分
場所 真言宗伝法密院 (東京都足立区)

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)
 阿字観瞑想会

2月2日 星まつり・午後7時
4月8日 花まつり・午後2時
7月18日 盂蘭盆会・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク