スポンサーサイト


神泉苑(京都) 神泉苑祭 今年も大般若会に出仕させていただきました 弘法大師と善女竜王

 ここ数年、5月3日神泉苑祭の

DSCN0571.jpg

大般若会にお呼びいただいており、今年も出仕させていただきました。
DSC00907.jpg

 弘法大師・空海

DSC00802.jpg

824年、天皇陛下からの勅命で、この神泉苑の池畔にて雨乞い祈祷をされました。

789.jpg

 ところが、なかなか降りません

 天眼通で見てみると、弘法大師をライバル視する守敏というお坊さん

守敏


雨を降らせてくれる日本中の龍を壺に封印してしまっていたのでした。

 そこで弘法大師は、北インドにある無熱池から善女龍王をお呼びしました。

 龍王は、弘法大師の御祈祷により、大きな白蛇の上に小さな金色の蛇が乗ったお姿で神泉苑に現れました。

善女龍王


 すると日本国中に雨が降り始め、みんなが大喜びしました。

 この時から、神泉苑の池には善女龍王がお住みになられています。

DSCN0549.jpg

{ちょっとでもいい」と思った方はクリックお願いします


精神世界ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)
 阿字観瞑想会

2月2日 星まつり・午後7時
4月8日 花まつり・午後2時
7月18日 盂蘭盆会・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
