瞑想と神秘体験20  転移法 ポワ ポワは殺人ではありません

はじめての方は「瞑想と神秘体験 1 内観とクンダリニー 神秘体験 意識変容の技法」からどうぞ

「瞑想と神秘体験19 夢 夢のヨーガ 夢見の技法」のつづき

guru-rinpoche-msp.jpg

 転移法はチベット語で「ポワ」と呼ばれます。

ポワという言葉はオウム事件で有名になり、

ポワ=殺人という意味で使われてましたが、

ポワは、もちろん殺人ではありません。

guru-rinpoche-msp.jpg

 転移法は、

身体から意識を勢いよく飛び出させ、

浄土へ転移させる方法です。

 転移法は、他の修行にくらべ、

非常に短期間で成就できます。

guru-rinpoche-msp.jpg

 うまく意識が抜けると

体外離脱できますが、

観想の力が弱いと浄土に転移できず、

単なる体外離脱になってしまいます。

guru-rinpoche-msp.jpg


 また、体外離脱できなくても

次のような成就の印があらわれます。


 まず、行に入って2,3日で

きつい頭痛がおこり、

頭から意識の滴を抜くたびに

激痛が走るようになります。


 それを乗り越えると

少し頭の肉が盛り上がり、

血まめみたいなのが出たり、

黄色い体液が出たりします。


 転移法は、

年令が高い方が成就が早いといわれます。

 
guru-rinpoche-msp.jpg

「瞑想と神秘体験21」につづく

「ちょっとでもいい」と思った方はクリックお願いします


8月の阿字観講習会、月例観音供はお休みです。

9月から少人数制で瑜伽行(ヨーガ、呼吸法、瞑想)実践修行

9/12(日)舎摩他実習会 集中力をつける瞑想法です。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)

1月18日 初観音 ・午後2時
2月2日 星まつり・午後7時
2月18日 観音供 ・午後2時
3月18日 観音供 ・午後2時
4月8日 花まつり・午後2時
4月18日 観音供 ・午後2時
5月18日 観音供 ・午後2時
6月18日 観音供 ・午後2時
7月18日 観音供 ・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時
9月18日 観音供 ・午後2時
10月18日 観音供 ・午後2時
11月18日 観音供 ・午後2時
12月18日 終観音 ・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク