

e80 インド ラージギール バス 死の観想 死の瞑想

はじめての方は「e1 タイ1 スコータイ マハタート寺 ぶよぶよとした世界」からどうぞ

「e79 インドネシア バリ ウブド2 不気味な蓮池」のつづき

 荷物と一緒に

バスの屋根によじ登った。

indianbus4.jpg


 屋根上にいる私を

振り落とそうとするように

バスは急発進した。


 凍り付くような風にこわばった指で、

荷台の冷たい鉄パイプを握り続けた。

274791.jpg


 私は何度かインドに来て、

この路線を走るバスに六度乗った。


 道は直線だった。

 制限速度は無い。

 あるのかもしれないが、

あったとしても誰も守ってはいない。


 風圧と飛んでくる砂塵で

目を見開いてはいられない。

gods-goddesses-dzt.jpg


わずかな視界には

奇妙に曲がりくねったバスが

いくつも流れ去る。


 何台ものバスが

路肩に吹っ飛んだまま放置されているのだ。

 あのバスが飛んだように、

このバスも飛んでいく。


 そんな光景を鮮明に観想する。

rama.jpg


 私が死ぬ。

 現金やパスポートは盗まれ、

死体は適当に処理される。


 半年か一年後、

私の顔がプリントされたコピー用紙が、

南アジアの安宿に貼りだされる。


 行方不明者。

rama310.jpg

 ラージギールまでの道中、

バスがひっくりかえるところから

死後の処理までを繰り返し観想した。



「e81」につづく

「ちょっとでもいい」と思った方はクリックお願いします



クンダリニー・ヨーガ個人指導

毎週月曜日と金曜日

  2時~3時半

  4時~5時半

  9時~20時半

  完全予約制(予約は横のメールフォームからお願いします)
 
参加費一会  3千円

八会分回数券 2万円

入会金    5千円



1/9(日)甲子初大黒 鏡開き おしるこの接待があります

1/18(土)観音供 10時30分

1/23(日)クンダリニーヨーガ集中修行

2/6(日)カイロ+調気法 丹田を鍛えるワークショップ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)
 阿字観瞑想会

2月2日 星まつり・午後7時
4月8日 花まつり・午後2時
7月18日 盂蘭盆会・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
