

e81 インド ラージギール2 チャイ 

はじめての方は「e1 タイ1 スコータイ マハタート寺 ぶよぶよとした世界」からどうぞ

「e80 インド ラージギール バス 死の観想 死の瞑想 」のつづき

 ラージギールは

仏典に出てくる王舎城だ。
rajgir9.jpg

カビくさい安宿のベッドに

荷物を置くと外に出た。


 この町は埃っぽかった。


 認識されるもの、

すべてが埃をかぶっていた。

dha.jpg


 十字路の角のチャイ屋の前で、

プラスチックの椅子に座った。


 老人は何も言わず、

しかめ面のまま人差し指を立てて見せた。


 私はうなずいた。


 ひん曲がったアルミ鍋から、

コップに注がれるだだ甘いチャイ。


 熱いコップをのぞき込むと

ミルクが膜を張っていた。

kali2.jpg

 夕暮れのこの町は、

幼い頃に見た

輪郭がはっきりしない

夢の中の光景に似ている。


 あまり健康的ではない人の

心象風景のようだ。


KALI8.jpg

「e82」につづく

「ちょっとでもいい」と思った方はクリックお願いします



クンダリニー・ヨーガ個人指導

毎週月曜日と金曜日

  2時~3時半

  4時~5時半

  9時~20時半

  完全予約制(予約は横のメールフォームからお願いします)
 
参加費一会  3千円

八会分回数券 2万円

入会金    5千円



1/9(日)甲子初大黒 鏡開き おしるこの接待があります

1/18(土)観音供 10時30分

1/23(日)クンダリニーヨーガ集中修行

2/6(日)カイロ+調気法 丹田を鍛えるワークショップ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)
 阿字観瞑想会

2月2日 星まつり・午後7時
4月8日 花まつり・午後2時
7月18日 盂蘭盆会・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
