鎌倉のロンポー・トー

お久しぶりです。

securedownload (2)


忙しくて、なかなか更新できませんが、

更新しようとは思っておりますので、

三日に一度くらいは見ていただければ

ありがたいです。

securedownload.jpg


先日、鎌倉に行ってきました。


何度、拝しても青空を背にされる大仏さまは壮観です。

secukkkkredownload (3)

今回、大仏さまの後ろの塀の後ろに行ってみました。




そこの灯篭の中を

securedownload (1)


覗いてみると・・・!





Somdej Toh




なんと

知る人ぞ知る

タイの高僧ロンポー・トーが

おられました!


DSC_3171.jpg


小銭がたくさんお供えしてあります。


お供えした方のほとんどは

この方が誰なのか御存知なかったでしょう。

Buddha Thailand flooding framework.latimes com



しかし、誰かわからなくても

聖性を感じ

お供えするおおらかさが感じられ

うれしくなりました。


securedosswnload.jpg

今年は私の師ケツンサンポ・リンポチェの三回忌です。

リンポチェの供養も兼ねて12月4日(日)に仏名会を行う予定です。

お気軽にご参加ください。



クリックお願いしますm(__)m↓





コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)
 阿字観瞑想会

2月2日 星まつり・午後7時
4月8日 花まつり・午後2時
7月18日 盂蘭盆会・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク