仏教心理学19 四無量心観の功徳 心の成長 煩悩が生じにくい心

 はじめての方は「仏教心理学1」からどうぞ

「仏教心理学18」のつづき

 四無量心観を行じ、慈・悲・喜・捨を強めていくと

1100.png

次第

gobousiyui.jpg

煩悩が生じにくい心へと成長していきます。

hp1-85.jpg

 ではなぜ、煩悩が生じにくくなるのか

次回「仏教心理学20」で具体的に見ていくことにしましょう。

1100.png


「四無量心観」伝授会

 四無量心は、印を結んで真言を唱えるだけで

魔法のように沸き起こってくるようなものではありません。


 実際に、慈・悲・喜・捨の4種の心を強め、

深層意識を大日如来と質的に近づけていく

生きた四無量心観の口頭伝授を

私はネパールの僧院で

根本阿闍梨からいただき、大切に行じてまいりました。


 この具体的な力を持ったチベットの四無量心観と

真言密教に伝承される四無量心観の印と真言を

一座行法の次第に編んで伝授いたします。


 場所 真言宗伝法密院(地図・行き方)

 日時 6月27日(日曜日)
    午後1時開始 4時30分終了予定

 伝授資具料 一万五千円

 定員がありますのでお早めにご予約ください。
 メールにて、件名を「四無量心観伝授会」、
   お名前、お電話番号、メールアドレス明記の上、送信してください


「仏教心理学20」につづく

毎月18日は観音供です。

「ちょっとでもいい」と思った方はクリックお願いします

精神世界ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天照寺

天照寺

Author:天照寺
埼玉県坂戸市

毎月18日・午後2時
 観音供(合同供養)

1月18日 初観音 ・午後2時
2月2日 星まつり・午後7時
2月18日 観音供 ・午後2時
3月18日 観音供 ・午後2時
4月8日 花まつり・午後2時
4月18日 観音供 ・午後2時
5月18日 観音供 ・午後2時
6月18日 観音供 ・午後2時
7月18日 観音供 ・午後2時
8月18日 盂蘭盆会・午後2時
9月18日 観音供 ・午後2時
10月18日 観音供 ・午後2時
11月18日 観音供 ・午後2時
12月18日 終観音 ・午後2時

http://www.shingon578.com/

QRコード
QR
検索フォーム
リンク